これはミネラルウォーターなのか、クーポンなのか、はたまた観光マップなのか… 500mlペットボトルのラベルいっぱいに入った金沢の観光地情報と、それらを巡る周遊バスのルート、そして全ての情報が日英併記になっています!今回は、金沢観光のお供におすすめしたい「飲めるクーポン iPPuku」をご紹介します。

ペットボトル自体がクーポンになっているこのミネラルウォーターを加盟店に持参すると、様々な特典が受けられるという仕組みになっています。例えば「着物レンタルが10%OFF」「九谷焼が5%OFF」「お食事処でソフトドリンク1杯無料」など、お得な特典が盛りだくさん!ペットボトル1本で一人限定だったり、グループ全員がサービスを受けられたりとお店によって条件は異なるので、まずはラベルに付いているQRコードからクーポンの内容をご確認ください。

金沢は観光地がコンパクトにまとまっているのが特徴ですが、歩いて回るには距離があるスポットも多いです。タクシーもいいですが、ゆっくりと金沢観光を楽しむにはバスが一番です。「飲めるクーポン iPPuku」には、主要な観光バスのルートがかわいいイラストと共に掲載されていて、特にこの暑い時期、水分補給しながら観光するのにもってこいです!日本語・英語併記で外国の方にもおすすめしたい、便利でお得なペットボトル。ぜひ手に取ってお確かめください!

購入場所:めいてつ・エムザ 黒門小路
(金沢東山百年珈琲や金沢カプセルホテル武蔵町、コニーズアイ等でも販売中)
購入金額:200円(税込)
購入日:2018年8月
ホームページ:
一福屋 https://ippuku-ya.com/
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLineGoogle+