野々市にある「ハムアンドゴー」さんは、ごはんもドリンクもおやつも全てがおいしいオシャレカフェです。毎日暑いので、見た目も涼しげなスムージーをいただきにおじゃましました! それにしても暑い……。

超人気店の穴場時間、ひろびろ使う贅沢

平日11時頃にハムアンドゴーさんへ向かいました。狙いどおり! あまり車がいないです! 週末はいつも駐車場がいっぱいで、停められるかどうか心配なのですよ。やったー。さっそくおじゃまします。

どこを撮っても絵になる店内。デザートの並ぶショーケースも確実にかっこいいです。ガラスのカバーがキレイですよね……! 早速いちじくのスムージーを注文します。レギュラーとラージが選べますよ。今回はもちろんラージを選択。スムージーを入れるガラスのポットの形がちょっと違うのです。レギュラーの方もかわいいカラフェですよー!
ちなみに、当日分のレシートを提示すると一部のコーヒーが割引になるサービスもあります。そんなの長居してしまいますよね。

おおきな窓から外がよく見える窓際の席。ハムアンドゴーさんのデスクにはコンセントがついていて、PC・タブレットでの作業が捗ります。開放的でオシャレな店内で、おいしいコーヒーを飲みながらお仕事……首都圏のビジネスマン気分になれます! 気分だけ!

番号札をもらって待つこと数分、いちじくのスムージーが到着しました!

すると手書きのメッセージタグが。一体何事かと思ったら、ハムアンドゴーさんは5周年記念らしいです! おめでとうございます! 勝手にいしかわディスカバリーは4周年なので、オープンのタイミングがわりと近いんですね。勝手に親近感。

フレッシュないちじくが山盛りのスムージー! いちじくしか入っていない、と確信できる味です。さわやかー! その名のとおり、なめらかな舌触りです。ひんやりしていて甘酸っぱい! 炎天下の熱がウソのように、スッと汗が引いていく爽やかさ。心地よいです! 生クリームの甘さと、甘酸っぱいスムージーの相性は最高ですね。おいしくてヘルシーで、夏バテ気味の人には絶対おすすめですよ。

食事が終わったら、奥の棚へ食器を返すスタイルです。

ごはんにも、おしゃべりにも、お仕事にも!

ハムアンドゴーさんのドリンクメニューはとても充実しています。名前だけ見てもわからないようなオシャレドリンクも。(ハーブコーディアルソーダとは……?)

それだけでなく、ごはんもしっかり食べられます。夏野菜のガパオライスはとってもおいしそう! 以前にあったローストビーフ丼も大変おいしかったですし、キッシュがふわふわでこれまたおいしい。

そしてハムアンドゴーさんは、23時まで営業しています。仕事帰りにごはんを食べて、そのままおしゃべりしたりできる! 閉店時間をあまり気にせず、のんびりできるのがとてもありがたいのです。コンセントもあるから携帯も充電できるし、便利きわまりない! なるほど、いつも大混雑しているわけだ。

スムージーを撮影していたら、カレーのいい匂いがして急激にお腹がすきました。おかしいな、お昼は食べたんだけど……今度はごはんを食べにいきますー!

HUM&Go Coffee and Stock.(ハムアンドゴー)
住所:石川県野々市市住吉町14-56
電話:076-256-3386
http://www.humandgo.com/
https://ja-jp.facebook.com/HumandGo/(Facebook)
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLineGoogle+