ひたすらお肉が食べたくなる時があります。とにかく肉。この気持ちは肉じゃないと鎮められない。網で肉を焼いて、思う存分食べたい!頭の中には肉しかない!

そんな時、必ず候補に入れるのが「牛鉄」さんです。野々市あたりで焼肉を食べるなら、リーズナブルでおいしい牛鉄さんは外せません。今回は、野代の牛鉄さんから暖簾分けされた「焼肉牛鉄 ふく家」さんにお邪魔しました。

あの人気焼肉店「牛鉄」の暖簾分け。予約必須の超人気店

予約をして19時半頃に行ってみると、完全に満席。テーブル席と小上がりのどちらもいっぱいになっていました。焼肉に来た!という雰囲気の賑やかさで、テンションが上がります。とりあえず特選 五点盛り(特上ロース・上カルビ・ハラミ・ロース・豚肩ロース)をオーダー。

どのお肉が何なのか説明してくれますが、この素晴らしい肉に一瞬で意識を奪われてしまい、ほとんど頭に残っていませんでした……!とにかくこの美しい肉を焼きたい。

特上ロースはとろっとろです!(かろうじて特上ロースだけ覚えていました)たれの甘みがお肉の油とベストマッチ。車で来たので飲めませんでしたが、確実にビールと合いますよ。そして、この網目の焼け方がポイント高いですよね。コックさんに焼いてもらえる高級店だと、網目になるよう焼いてくれることがありますが、この形の網なら誰でも最高の焼き網目ができる。見るからにおいしいです。

上カルビやハラミもすごくおいしかった。どれがどれだか分かりませんでしたが……ごめんなさい。とにかく何もかもうまいです。

サンチュとトマトをいただきました。肉ラッシュの合間にお野菜も食べます。なぜならお野菜も食べれば、結果として全体の肉摂取量が増えるからです。どちらも新鮮です。トマトはとても甘かった!

特上ロースを追加、ねぎタン塩、トントロ(塩胡椒)もお願いしました!特上ロースはもちろんとろっとろです。牛タンはやわらかい。固いイメージですけど、ひたすらやわらかい~。しょっぱいネギ塩とめちゃくちゃ合う~。胡麻油の風味が実に合います。トントロはご覧の通りたいへん脂が乗っていて、牛肉の脂と全然違うツルツル感があります。塩胡椒が大正解です。

肉がたべたい、というシンプルなのにシビアな欲求を120%満たしてくれた、大満足の牛肉でした。この満ち足りた幸せな感じ、また食べに行きたくなる中毒性があります。

焼肉牛鉄 ふく家
住所:石川県野々市市中林1-398-2
電話:076-248-8240
※情報は投稿時のものです。

FacebookTwitterLineGoogle+