まつやねーさんのカラフルなマンホール

石川県民が愛し続ける、まつやとり野菜みそ。コクのある味噌のお出汁がじ~んと体にしみて、寒い北陸の冬にはもってこいのお鍋です!今では県民のみならず全国でも大人気ですよね。

そんなまつやとり野菜みそのパッケージに描かれている、まつやねーさんがデザインされたマンホールが石川県かほく市にあるとの情報をゲット。いしカバくんと見に行ってきました!

ケータイをかざして楽しめるAR機能付き

宇ノ気駅正面の大通りにあるそうで、ここらへんかな…と思いながら歩いていると、発見!まつやねーさんのデザインは全部で3種類ありましたが、どれもぱっと目に入ってきました。というのも、つるつるした表面のせいか雪が積もっておらず、一般的なマンホールとは違ってカラフルでぱっと目を引きます!AR機能がついているそうなので、早速専用アプリでマンホールをうつしてみると…。

県内で流れているとり野菜みそのCMが流れたり、かほく市のキャラクターにゃんたろうがあらわれました。記念にまつやねーさん、にゃんたろう、いしカバくんの3ショットを撮影♪

この宇ノ気駅正面の通りには、まつやねーさんのほかにもかほく市を応援する企業のAR機能付きマンホールがたくさんありました。みなさんもぜひマンホールで楽しんでみてください!

FacebookTwitterLine