食は体をつくる、と言われるように、食べるものはとても大切です。今回は、食品添加物不使用で、小松産のトマトとオーガニック砂糖だけで作られた、自然の恵みたっぷりのジャムをご紹介します。

その名も「農家のまりちゃんの手作りトマトジャム」。名前から、作り手のあたたかい笑顔や優しさを感じますね~。農家さんといえば野菜の美味しさを知り尽くした農業のプロ!その農家のまりちゃんが手作りしてくれたジャムはさぞかし素材の味が活かされて美味しいんだろうな・・・!と期待が高まります。

さっそく蓋をあけてみると、なんとも濃厚なトマトの香りが!本当にジャム?と思うほどです。鮮やかな濃い赤色のジャムをそのまま口に含むと、酸味と甘みが交互に来るような、お互いの良さを引き出すハーモニーを感じました!これは新しい!トマトピューレのような香りなのに、味は完全に甘いジャムです。まるでぎゅっと身が詰まったトマトのデザートのよう。この味を引き立てるのはクリームチーズしかない!と思い、さっと焼いたバゲットにクリームチーズとトマトジャムを塗ってみました。おおお美味しい!まろやかなチーズとトマトの酸味がベストマッチです。想像以上の美味しさ!おすすめです。

このジャムを作られているのは「自然の恵みを食卓に」をモットーに小松市で地元食材を使った加工品を作っているまるしょうさん。手作りジャム以外にも「ベジフルたい焼き」という商品もありますよ!小松産のにんじんを練りこんだ羽根つきたい焼きで、トマト餡・大納言小豆・五郎島金時の3つの味から選べるそうです。こちらも大変気になりますね!移動販売しているそうなので、詳細はHPをチェックしてみてください。

購入場所:まるしょう店頭
購入金額:680円(税込)
購入日:2017年2月
ホームページ:
(有)まるしょう http://kaga-marusyou.ecnet.jp/
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLine