さーて、さてさて、今回ご紹介しちゃうのは、あめの俵屋さんのお菓子、その名も「あめまる」です!あめの俵屋さんといえば「じろあめ」が有名ですが、さすが老舗中の老舗、他にもたくさんのおいしそうな商品がそろっているんですよね~。今日は、風情のある町屋造りがステキな本店の方に伺いまーす。

早速、お店の中に入ってみましょう!う~ん、ドキドキ。おお、ありました、「あめまる」!!いろんな飴があるけど、そうコレ!これが前から気になっていたんですよねー。「あめまる」っていう名前がかわいくて覚えやすいし、見た目も素朴で美味しそうでしょ!?子どもたちにもウケそうですよねー。「あめまる」は「だいず」と「ぴーなつ」の2種類の味があって、どちらもおいしそうだけど、今回は「ぴーなつ」の方を買っちゃおう。なになに、説明文によると・・「ぴーなつ」は、カリっと煎ったピーナッツをくだいて、おこしあめをからめたおせんべい風・・おお、おいしそう!ワクワクしちゃう!

それでは、いただきま~す!お、香ばしい歯ごたえと、このサクッっと感!う~ん、たまらん…そしてお味の方は、あめ独特のくどさがなくて、ほど良い甘さが、さすが老舗の上品さを感じさせてくれますよね~。ステキ!甘いものが苦手な方でも美味しくあっという間にいただけちゃいそうです。食べ応えもバッチリ!冷やすと、より一層おいしく食べられるそうですよ。

パッケージも親しみやすいデザインで、気軽に買えちゃいます。賞味期限も長いのでおみやげにもピッタリ。これからの季節、おこたに「あめまる」で美味しいひとときを過ごしてはいかがでしょうか?

購入場所:あめの俵屋 本店
購入金額:840円(税込)
購入日:2014年10月
ホームページ:
(株)俵屋 http://www.ame-tawaraya.co.jp/
※情報は投稿時のものです。
FacebookTwitterLineGoogle+